漫画→ドラマ談義

朝、姉と話してたんです。
ちょうど、漫画原作をドラマ化というネタが新聞に上がっていたもので…。



残念です。

最近のドラマは本当に原作が多くて…脚本家さんいなくなったんですか?


オリジナルの作品を書いている脚本家さんはやっぱり好きな方が多いですよ。
クドカンさん、三谷幸喜さん…やっぱり面白いもん。


自分の言葉で自分の作品を書いている人の作品は世界観がしっかりしていてぶれないから、観ていて惹き込まれるよ…。


原作に忠実に書いていても…やっぱり漫画で読んでるのとはずれがある…のは否めない。





それに今の若手の役者さん達は漫画世代の人が多いから漫画の絵の感情で言葉を発しているからその作品のときは凄くうまく見えたりする…。
でも、原作漫画がないオリジナルの作品とかで演技をしている彼らは…あまりうまいと感じたことがない。



もっとオリジナルのドラマが観たい。
展開がわからない…毎回ドキドキするような作品が観たい。



原作があると…先がわかってて期待感がないんだもの。


もっとドキドキしたいんです。


クドカンさん
三谷さん


新作…書いてください。