こんな屈辱…初めてです。

14日に天橋立でお魚を買いました。

その日は時間が遅かったので翌日の15日朝一で新鮮なのを梱包してお店の人が送ってくれました。
配達日予定は16日です。
うち以外に私の友達の家にも送りました。
友達の家には16日の19時から21時の指定に。
自分の家には16日には家にいるので指定はしませんでした。



友達の家には昨日のうちに届いてましたが…。
我が家には…待てども…待てども…届きませんでした。
ネットで検索したらば、営業所は出発しているとのこと…で、待ってました23時30分まで。




で、今朝、担当の営業所に電話してみました。



そしたら何て言ったと思います。


「お盆で忙しくて配達できませんでした。」



馬鹿にしてんのか????



だったら宅配業なんてやめてしまえ。



しかも、これが一回だけじゃないので…確か前回は配達のトラックが故障して営業所に戻ったんだって…。


馬鹿じゃないの????
配達日指定も時間指定もしてるんだから電話ぐらい出来るやろ。



だから業界1位になれないんだよ。


やっぱり宅配業はクロネコさんがいい。
今度送るときはクロネコさんにしよう。

そこのお店がそこの会社オンリーでも箱に詰めてもらってクロネコさんのあるところに持ち込む。


…それぐらい…それぐらい今回は腹が立った。

もうね、さっき持って来てくれたけど…もう、口も聞きたくなかったよ。
なんか、全然悪いと思ってないもんね。

だいたいチャイム鳴らして荷物取りに車のところに行ってるんやで。
普通は荷物持って玄関先に立ってるはずはやで。
結局、頭ひとつ下げなかった。



こんな屈辱を受けたのは生まれて初めてです。