公開

行ってまいりました。
ゲド戦記

前回の試写会はピアノのコンサートやリサイタルをするようなホールだったので音が響いて映画の音が聞き取りにくかったのですが、今回ははっきりと聞くことが出来ました。


2度目はすんなりと物語が心に響いてきて涙が出てきてしまいました。
本当に「生きる」ということを素直に伝えていて良かったと思います。



ジブリ作品は何度見てもいい。
昨日のトトロもそうだけど、何かを素直に伝えることは大事なことだと思います。
誰かが、この作品は登場人物が全てを話しすぎだと言ったけど、言葉を交わすと言う行動が人間にあるのだから伝えればいいんではないでしょうか?

多くを語らず的なところが日本人には多いけど自分の意見を語ることは大切だと思いますよ。
でも、昨日も言いましたが…伝えるときは相手のことを思って言わないと…ダメですよ。

言葉は時には人を傷つけたりもするのですから…。

また観に行こう。