静観しましょう

岡田くんが2年連続ブルーリボン賞の主演男優賞にノミネートされました!!!
おめでとうございます。


しかし、今回は手放しでは喜べないんですよね。


何か…同じ事務所の方がなんかの賞をご辞退されたとの記事がありましたよね…。



今回も辞退しなかったら辻褄が合わんだろう!と…思われるよね。
結局は同じ事務所なんだから岡田くんも辞退になるんだろうな…。
でも、去年は辞退してないんだからいいじゃん!!


数多多数いる俳優人の中から主演を張れる人はごくわずかだし、同じ映画に出てる共演者の人だって作品が評価されたんだとその中の一つの賞だと思うんだ…。

岡田くんがよく言ってるじゃん。
自分がどうとか評価されるよりも自分が作品の中でどうあるかが大切かって。
評価された一つが主演男優賞だと思うんだ。



だから…辞退しないで欲しい。

岡田くんの頑張りもあるけど…周りの役者さんに助けてもらって演じることが出来た岡田くんでもあると思うから…。


競わしたくないとか、優劣を決めないとか…そんなキレイごとはうんざり。
目標がないなんて…惨めだと思う。


まぁ、どうなるかは…あの事務所しだいだから…見守ります。
あの事務所の岡田くんを好きになった宿命ですね。


とりあえず…賞が取れるとか取れないとかは別にして…ノミネートされたと言う事実だけは…残ってるので………でも、やっぱり…やだなぁ。